twitterの”お題マンガ”にハマっているよ

   

「宇宙兄弟」のアシスタントさんたちの間ではじまった、毎日違うお題でマンガを描く #お題マンガ!(@odaimanga)どなたでも参加可能ですよ!

↑のtwitterで師匠(勝手にそう思っている)のいぬぱぱさんがやっているのを毎日笑ってみていた。
むろんハシモトスズさんを始めとする「宇宙兄弟」のアシスタントさん達の作品は秀逸で、安定して面白い。

とうとう”どなたでも参加可能ですよ!”の文字につられて投稿してみたら、良いことがたくさん起こったのだ。

マンガを描きたくても中々手がつかない事が多く『あたらしいマンガ道WEBMAGAZUNE』の連載も滞りがちでしたが、お題マンガを始めてからなぜかすんなり描けるように(気がしてるだけ?)なりました。
調子こいて隔週もままならなかったのを週間連載にする宣言もしてしまった。

毎日描く、そして毎日作品を完成させるっていう行為がいかに大事かを教わっているところ。

これからはスピードを上げるため”お題マンガ”に挑戦していこうと思う・・・できる範囲でね。

ちなみに今日は、このブログを立上げていたので”お題マンガ”かけなくなっちゃいました・・・うぅ情けない!

明日からがんばります。

今まで描いたお題マンガを古い順に挙げておきます・・・ネタはともかく全体的に描き慣れてる感じにはなってると思う(自画自賛)


 - 萌レッドのつぶやき