ブログまともに運用開始

   

ようやくブログがまともに運用できるようになりました。

今までLifeDoorブログをずっと使ってきたためWordPressは全くの素人で、何をどうして良いやらわかりませんでした。

たまたまマンガ仲間から教わった『ブログマーケッターJUNICHI』で一から十まで解説の流れに従ってブログを立上げました。

文章による解説だけではなく動画の解説が充実しているため、本当に全くの初心者でもWordPressでブログを立ち上げることができると思います・・・実際、全くの初心者の私が立上げちゃいました。

それも、素人レベルではよく分からないプラグインも一通り組み込めたので十分なポテンシャルのブログになりました・・・見た感じシンプルなのはこちらの情報ソースが貧弱なためあえてシンプルにしてあります。
言われた通りやっただけで、セキュリティー・SEO対策・アクセス解析までの機能が手に入りました。

ほんとに有難い、感謝・感謝というところです。

『ブログマーケッターJUNICHI』の中でも解説されている「ターゲット層を明確にすること」が実践されており、提供する内容とそれを得ようとする顧客のニーズがマッチするとことで得れれる価値の意義を実感しました。

しかも今の所、完全に無料でできてしまったので申し訳ないほどです。
ブログの世界は奥が深そうなので、いずれセミナーやオンラインスクールに参加したいと思います。

 - 萌レッドのつぶやき